teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


なにやってたんだよ!

 投稿者:ルークメール  投稿日:2009年 1月 4日(日)09時02分51秒
  僕は、この日記をず~~っと続けてみたかったんだけどぉ~~、諸般の事情ってものが
あってサ~~~。なかなか出来ないんだよネ!いつも愚痴ばっかりだったからご主人に
悪いと思ってるんだ。

でもサ!今年は って言っても2年間は何も無かった訳じゃないんだけど 頑張ろうかな!

僕はもう9歳になったんだけど、去年はお姉ちゃん2人がご主人から言えば「孫」が
2人出来たんだよ!男の子と女の子が一人ずつなんだよね!
どこかの日記で愚痴を言ったと思うけれど、僕を邪魔にするのかなぁ~~と思っていたけど
特に、そんなでも無かったかな。

結構かまってくれたよ!よかったナ。
でも、今度その子達がそろそろ大きくなって歩き出したりしたら・・・・・。
僕の尻尾を掴んで振り回したりされるのかなぁ~~~。
あぁおそろしいいなぁ~~。

ところで、ご主人の体調はどうなん? もう62歳になったんだよな!
風邪かな?最近「ゲホゲホ」してるじゃん!こんな年齢になると治りがおそいんだよ!
仕事も、程ほどでいいんじゃないの?
っと言ったって、ご主人は「マグロ」みたいに動いていないと逆に体調崩すんだよナ。
悪循環っていうか、蓄積するととんでもなくなるよ。

今年は、「丑年」・・・ゆっくり、ゆっくりしたらどうかね!
今朝、僕が膝の上に乗って動かなかったでしょっ。
ゆっくり出て行ったら?という、僕のおもいやりサ!

ぼくだって、人間の年齢で言えば段々ご主人の歳に近くなってきて、あまり活発に
動けないから判るんだよ! ねぇ~ 少し自覚してよ!
っで、僕を宜しくたのむよ。

最近テレビで、白い犬がしゃべっているけど、僕がそうだったらいっぱい言ってやるよ。
 
 

おめでとう♪

 投稿者:Mari-Hama  投稿日:2006年 1月 2日(月)19時25分58秒
  きのうのお正月は、賑やかだったのではないでしょうか?
娘さんたちは彼を連れて、息子さんは彼女を連れて集まったとか・・・

お父さんがお料理を作ったそうね、やっぱりね~
お雑煮をやめて、醤油と海苔をまいたお餅も作ったとか・・・
それって、"ヤキモチ"???

ルーク、どう思う?
来年もよろしくお願い致します。
 

「つゆ」ってなあに!

 投稿者:ルーク  投稿日:2005年 6月30日(木)17時28分38秒
  最近じめじめしてると思ったら、日本の雨季なんだってね。

だから~~この前(1月28日)に独り言を言ってから半年過ぎてるわけサ。
なんかさあ、あっというまだよね。明日から7月だよ~~~~。
最近暑いから、お留守番してる時は玄関のフロアー石の上で涼んでるんだけどネ。

でも、郵便やらチラシ配りやらお知らせなどが来て邪魔すんだよ!
僕、頭くるから思いっきり 吠えてやるんだよ!しょうがないじゃん。
ご主人 近所のおばさんから文句言われたらしいよ。
でも僕を叱らないから? なにか思うところがあるんだろうね。

僕のご主人は「犬なんだから、なんかあったらそりゃ吠えるし」、ぐらいかな??
番犬の積りで留守を預かってるんだから・・・と僕は自慢したいんだし。
なんとか委員会?では苦情言われてるんだろうけどね。

ところで、みんなげんきなのかな~~。
先輩(しろちび君)は、親戚が出来たらしいよ。
女の子だって言うじゃない!! ♪りぼん♪ちゃんていうの?
今度紹介してね。
 

みんなご無沙汰でした!

 投稿者:uesugi  投稿日:2005年 1月28日(金)19時26分26秒
  新年おめでとうったってもうそろそろ2月だわ~~い。
みんなかわってない? しろちび先輩は大変だったんだよネ。
もう大丈夫なの?源氏君は元気?genjiさんは大変元気みたいだけど~~。
クッキーちゃんは?

僕なんかサ 大好きな愛ちゃんが引越ししてサ つまんないんだよ~~。
近くにいるんだけど、なかなか帰ってこないんだよ。
ご主人は相変わらず おそ~いしサ。

ペット(僕達のこと?)委員会とかあるらしいネ
ご主人と先輩ママ その委員会のメンバーらしいね。
何するんだか???。
ところでその事でご主人凄く怒ってたよ。
出席しないと 僕の存在がなくなるらしい? 変な規則があるらしい。

仕事優先だって怒っていたけど そういうことなら出来れば参加して欲しいヨ

とにかく今寒いからみんな きをつけようぜ!!!
 

こんにちはみなさん

 投稿者:ルーク  投稿日:2004年10月22日(金)17時55分57秒
  先輩!元気ですか? 先輩ママはいろいろなことに頑張ってるみたいだね
 凄いね。こういっちゃ何だけど・・55才だったよね!
 これから各種の資格を取ろうと努力をしてるんだモンね

 ご主人感心してたよ! ご主人の仕事は幅広いって話だけれどついていくのが
 大変だよネ。
 先輩は だから ママにあまり遊んでもらえないんじゃない?
 ごめんね!

 ご主人結構人使い荒いからね!

 ところで、いつになったら合同散歩できるんだろうね!
 楽しみにしてるんだけどなあ~~~~~~~。
 

天高く・・・

 投稿者:mari-hama♪メール  投稿日:2004年 9月28日(火)15時52分57秒
  本当に秋になると空が高く感じます
「馬肥ゆる秋」???、私、又太りました(トホホ)
60キロ台、しっかり地に付き、維持して走っています
 

近況・・・???

 投稿者:mari-hama♪メール  投稿日:2004年 8月 2日(月)12時39分27秒
  ルーク君は、「夏ばて」をしてませんか?
ウチの犬は、飼い主に似て「太りすぎ」
散歩から帰ると「フ^フ^」しています(フー)
ご主人様の居ない留守は、いつも「ゴロン!」と寝ているようですね
本当に、夏はだるいし、眠いです
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルークメール  投稿日:2004年 7月22日(木)08時23分29秒
  毎日暑~~~~~~い!!
 みんな 散歩たいへんでしょっ 「肉球」やけどしないでね
 地上1.5m位の温度が基準で 今日の気温っていうの発表するらしいけど

 舗装路盤直上は60度ぐらいになってるそうだよ!
 ご主人は外のお仕事が多いから 大変だね でも最近はあまり外へでてないのかな?
 こんな暑さじゃ 用事のない人は外にでないほうがいいよネ

 エアコンフル稼働もあまりよくないよ
 美味しいもの沢山食べて、休養をとるって事も大事だね!!
 とにかく 暑~~~~~~~い
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルークメール  投稿日:2004年 7月 1日(木)08時40分32秒
  そうこういううちに「梅雨」があけて?ん・・まだ?
 愛ちゃんが今の勤め先を退社したっていうんだよ!
 ご主人は当然知ってるんだろうけれどね いろんなことがあるんだろうね

 ぼくは~~しばらくは愛ちゃんが遊んでくれるから嬉しいんだけどね!
 ご主人は 若いうちっていうか 経験・対人・その場所のルール・自分の信念
 いっぱい経験して 毎日が勉強だよって 愛ちゃんに言ってた

 僕達「犬」の世界だっていろんなことがあっていいんだよ ましてや複雑な
 「人間社会」では、からまることが沢山あるし、それをとかす面白みがあるとか
 お話をしてたけど~~ さっぱりわからんかった

 ぼくなんかでも 食事 する場所がかわったときなんかは一瞬とまどうけどサ
 愛ちゃんは大丈夫だよ きっと 次の勤め先じっくり探せばいいんだよ
 でも もうきめてるって話もきいてるけど!

 頑張ってね 愛ちゃん
 もしかして ご主人の会社に行くってこと絶対無いよね!!!
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルークメール  投稿日:2004年 6月11日(金)13時36分56秒
  連休中にお話をしたあと、ぜ~んぜ~ん音なしの構えでした。
 先輩・源氏君・クッキーちゃん!!元気ですかぁ~~って僕は元気です
 愛ちゃんに虎刈りされた毛もなんとなくはえそろった様子です

 ご主人は相変わらずあそんでくれませ~~ん
 遅い帰宅時間で、遊ぶ暇無し!!つまんないよ~~
 でもこの前 テニスボール を3ヶ買ってきてくれてネ
 これで家んなか駆け回れっていうんだろうね しょうがないから結構これで遊ぶんだけれど~
 「下の家に迷惑だからやめろ~~」という人もいるんだよ
 ったく~どっちなんだよ!!

 そうこういううち 梅雨 とかで 雨ばかりふってなんか湿っぽいよね!
 そうこういううち 夏 で今度は暑くてみんな散歩なんか大変だよね
 そうこういううち 過ごし易い 秋 がくるってか??!!!

 人間様の世界も 動物の世界も そうこういううち・・・・いろいろあんだよね!!

  「がんばろうぜ~~~ぃ」
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルーク  投稿日:2004年 5月 4日(火)09時44分58秒
  みんな~こんにちわ~~ 連休はどうしていますか?
 ご主人は例によって、休めるようで休めないらしいっす
 昨日も遠いところへいって遅くにかえってきたんですよ!!

 で・・僕を見た途端「ルーク!どうした?」って大声出してサ
 原因は 愛ちゃんのミストリマーでした。
 愛ちゃんが僕をお風呂に入れてくれて~~ついでにトリミングしてくれたんだよ

 ところがその後に裁縫道具をとりだしてなんか作ってるんだよね
 そう・・ぼろ隠しの洋服作ったんだね! でもサ 隠せないところもあるじゃん!
 僕は気持ちよかったんだけれど?? 相当ひどいらしいんだ!

 愛ちゃん昨日は それで早く自分の部屋にはいって 寝たふりをしてたんだ
 ご主人 今朝はちょっとおそくまで寝てた! 愛ちゃんはすうっと出かけちゃった
 「あわせる顔がない」のかな?大丈夫だよご主人はやさしいからおこらないよ!!

 今朝は「ルーク!おまえいつ虎になったんだ ハハハ」っていって出かけたよ。

 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルーク  投稿日:2004年 4月 8日(木)17時43分50秒
  日記ずいぶんさぼったけれど、みんな元気ですか?!!!
 先輩もgenji君もクッキー君も最近暖かくなって、散歩楽しいでしょうね。
 ♪桜~~~吹雪の・・・♪ ハイムの庭も若葉が多くなりましたよね。

 僕はサ、ご主人いそがしいってひとつもあそんでくれなかったんだよ!!
 夜遅く帰ってきても、すぐ寝ちゃうんだよ。
 せっかく覚えた靴下ぬがして洗濯場に運ぶの 忘れちゃったよ!

 でもサ 愛ちゃんが少し遊んでくれるんだ・・すっかり愛ちゃん犬になっちゃったよ!
 約束してるんだけど 散歩一緒にいってくれるかな みんなで!
 先輩ママも大事なお仕事区切りがついたそうだってね。
 ご苦労様でした。 それじゃ 又・・・・・。
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルークメール  投稿日:2004年 3月 5日(金)19時44分34秒
  先輩!!こんにちわ 久しぶりですね!
 僕は、先輩のパパに逢った事がありません。お酒強~~いひとなんでしょっ!
 僕のご主人は 限りなく「下戸」に近い人です。

 でも呑むときには、いっぱ~~い呑んじゃうんで、心配です
 呑めないより、呑めたほうがいいけど、度がすぎちゃうとね!!
 先輩パパに言っといてよね!

 先輩ママはそんなに飲めないけれど~~、僕 知ってんだ!!
 「カルアミルク」って言うんだったら、けっこう・・・・・・だよ!
 ちょっと飲むと~~歌いだすんだって。

 この前事務所で「りんご病????」になったらしいよ。
 キッチンドリンカーならぬ、オフィスドリンカー かな?
 

結婚記念日

 投稿者:mari-hama♪メール  投稿日:2004年 3月 4日(木)18時48分19秒
  白ちびのおばあちゃんとルークのパパさんの結婚記念日は「三月三日」で同じなんですよね
ルークのパパさんは、結婚三十周年とか
シロチビのパパ・ママは「三十一年」ですって!
「長持ちの秘訣は?」と聞かれるとこまるんだワ^ン^!
お互いを認めあって?、付かず離れず(束縛しない)、嫌がることはしないから、持っているのかな?
「定年後」、あと二年はうちのパパさんは「シルバー給料」が時給制で入ってきます
62歳から「年金生活」になるそうです
「主夫してる」というんだけれど、どうなるのかな?
朝の目覚めから「お酒を飲む生活」が始まるのかな?(考えるのよそう!)
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルークメール  投稿日:2004年 2月23日(月)18時33分35秒
  僕ね!最近悪さばかりして、ご主人を怒らせてばかりいるからかな~
 ぜんぜん相手にしてくれないんだよ~~。
 でも僕だって段々大きくなって「ヤンチャ」になっていくんだよね。

 おこらせないように大人しくしてればってことはないよね!
 ご主人は夜の僕しかみてないからサ 昼、ちゃんとお留守番してるし、知らない人が
 玄関のところ うろうろ してるときなんかはサ 「番犬」やってるよ!
 こんないい子いないよ!

 ご主人は歯がいたそうだけど、やつあたりするんじゃないよ~~~~~だ。

 
 

ごめんね♪

 投稿者:mariko♪  投稿日:2004年 2月20日(金)22時54分55秒
  私もちょこっと「チョコ」をあげればよかったわ
愛ちゃんは優しいですね
去年は高価で大量のプレゼントに泣いていましたね

一緒に仕事をしていると、差し上げるのを忘れちゃう
気をつかわな過ぎちゃうんでしょうね、ごめんなさい!

ところでやっと理事会が終わりました(フー)
今日は遅いので事務所に泊まります、ちょっぴり恐いなあ~!
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:uesugi  投稿日:2004年 2月15日(日)00時04分21秒
  今朝ご主人がクローゼットがさごそして、黒いスーツ取り出してたんだよ!
 何事かなと夜までまってたら、お通夜とか言うのに参列してきたんだって!
 お仕事仲間の46歳の方が亡くなったんだって!まだ若い歳だよね。

 それを知ってたんだか、愛ちゃんがネ チョコ明日あげるんだっていってたよ。

 それにしてもなくなった人 かわいそうだね  合掌・・・・。
 

ぼくのひとりごと

 投稿者:ルークメール  投稿日:2004年 2月 7日(土)08時28分10秒
  ところで 先輩 源氏君におしらせしとくネ
 こんどからは ひとりごとはこんな風に変えました
 よ・ろ・し・くネ まだまだ寒いよね 春がはやく来るといいね!!
 

ルークのひとりごと

 投稿者:uesugiメール  投稿日:2004年 2月 7日(土)08時21分24秒
  おはよう~~っす 昨日夜愛ちゃんとご主人がなんかの話から、僕の話になったみたい!
 で~~ rookって違うみたいなんだよね 愛ちゃんからクレームがついたんだヨ
 ご主人??みたいな顔してたけど 名前つけたのが愛ちゃんだヨネ rookは違う!という

 それで 正式に「ルーク」としようヨ!となったわけサ
 僕はどっちでもいいんだよ ご主人はどうせサ いつも命令調で「ルー」じゃん!!
 「ルー寝るぞ!!」「ルーうるさい!!」「ルーおすわり!!」
 挙句の果て「ルーこのやろ!!」・・・だよ!

 いつも思うんだけどさ ご主人と愛ちゃんは 仲良しだね!!
 

rookのひとりごとです

 投稿者:uesugiメール  投稿日:2004年 2月 1日(日)21時04分27秒
  ご無沙汰~~~。きのうはご主人帰り遅かったんだけど、先輩しってますか?
 ちょっとお酒のにおいがしたけれど たまにはいいっか!
 そういえば、前にどっかのマンションの打ち上げだとかいってたよ

 ご主人お料理作るのすごく好きだから~~又でしゃばってたんじゃないかな~~
 ストレス解消だとかいってさ!! 打ち上げだったら、先輩ママもやっとこさ一段落だネ
 まだ寒いけれど あたたかくなったら約束の散歩しようね!!
 

レンタル掲示板
/4