teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 4月 4日(日)16時46分21秒
  この掲示板の活動は停止しました。
以降はブログの方へどうぞ。

http://futagonokaikyoto.blog29.fc2.com/

 
 

更新

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 4月22日(火)00時48分32秒
  更新しました。
双子新聞はご覧になりましたか。今回は内容が盛りだくさんですね。
 

(無題)

 投稿者:高林@管理人メール  投稿日:2007年10月13日(土)18時59分9秒
  更新しました。
明日の遠足天気になるといいですね。
植物園は京都府のファミリーパスポートを持っていれば、大人一人は無料です。
植物園の受付で手続きが出来ますので、まだの方は是非利用してください。

きょうと子育て応援パスポートで利用できるかどうかはまだ使ったことがないので解りません。
明日解ったら書き込みます。
 

HP更新

 投稿者:高林@管理人メール  投稿日:2007年 6月28日(木)11時08分55秒
  更新しました。
7月例会の予定を掲載。 6月までの行事を活動記録に転載。
入会申し込みのフォームに小学校区の欄を追加。
 

HP更新

 投稿者:高林@管理人メール  投稿日:2007年 3月28日(水)11時36分47秒
  HP更新しました。
遅くなって申し訳ありません。

http://groups.yahoo.co.jp/group/futagonokai-oyaji/

 

更新

 投稿者:高林@管理人メール  投稿日:2006年 8月24日(木)02時25分44秒
  ホームページ更新しました。
秋も遠足・コンサート・クリスマス会と大型イベントが一杯です。
スタッフの方の企画力には驚かされます。

また双子の会の父親のための「おやじの会」も活動を始めます。
皆さんも参加登録よろしくお願いします。

http://groups.yahoo.co.jp/group/futagonokai-oyaji/

 

茶話会

 投稿者:高林@管理人メール  投稿日:2006年 6月 6日(火)20時59分25秒
  本日茶話会に参加された方、お疲れ様でした。
27家族+プレママ3人、スタッフ含めて100人近く集まったということですね。
お手伝いで参加しましたが、お子さんを何人か抱っこしたのですが、誰にも泣かれなかったのでちょっと嬉しかったりします。
皆様、また機会がありましたら、ご参加下さい。
 

8月双子を出産します!!

 投稿者:椎村幸子メール  投稿日:2006年 4月 6日(木)13時54分13秒
  初めての出産で、双子の男の子を8月に予定しています。双子に必要な赤ちゃんグッズを貸していただける方を探しています!ベビーカー・・・など・・。いまいち何が必要なのかよくわからないので、もし教えていただけるならありがたいのですが・・・。双子ちゃんとの毎日の生活はどんな感じなのでしょうか?とっても不安ででも楽しみで、複雑です。先輩ママの方、また、今、ご出産予定の方、情報を教えていただけたらうれしいです!!  

更新

 投稿者:高林@管理人メール  投稿日:2006年 3月28日(火)22時28分31秒
  二月の末から、3人の子供が入れ替わり立ち替わり、2度ずつ熱を出しました。
1月間誰かが熱を出しているという生活でした。親が熱を出さなかったのが不思議なくらい。
と言ってるうちに、もう幼稚園の入園式です。寂しくなるのでしょうか。

HPの方更新しました。遠足晴れるといいですね。桜が残っているか微妙になってきましたね。
みなさん楽しく会いましょうね。
出来ればお父さんにもいっぱい参加して貰って、パパの会とかできたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
 

(無題)

 投稿者:りとゆとかーちゃん  投稿日:2006年 3月22日(水)12時59分15秒
  ひさしぶりに書き込みです。
幼稚園が春休みに突なり、親子共々「トド」のような生活に突入しました。
5歳半ともなると口やかましくなり、言い訳が上手になるので憎きこともあります。
昨夜赤ちゃんの時に撮ったデジカメ動く映像や写真を子供と見て、「かわいいー」を
子供達と連発しました。「今もかわいい?」の問いに「ぎゃあぎゃあ泣かんと、お母さんの言うことよく聞いたらかわいいよー。」と言うと二人とも「それはゆとやー。」「りとの方がすごいでー。」の言いあい。(お前達二人ともじゃー!!と言いたいのを我慢して)
3人でお休みしました。それにしても赤ちゃんはかわいいなー。戻りたくない気持ちもあるけど、もう一回あの頃にもどったら、、、したいことあるなー。子育ては所詮そういった過去の後悔というか懺悔を持ちつつ、今の「精一杯」と格闘するのだろうなー。うーーん。今回はしみじみ。
 

レンタル掲示板
/4