teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


教えてください。

 投稿者:エレザベス  投稿日:2014年12月 2日(火)11時31分38秒
  マリアテレーズさま、あこやがいさま 皆様

いかがお過ごしですか?
あっという間に12月に入りましたね。
時がたつのは早いものですね。
お元気でしょうか?

今日は、聖書の勉強がしたくて良いサイトがあれば教えていただきたくメールしました。
お勧めがあればぜひ、教えてください。よろしくお願いします。
 
 

夏バテつらいぃ。

 投稿者:マリアテレーズ  投稿日:2014年 8月 1日(金)12時03分9秒
  いつもだったら、この時期は過ごしやすいはずなのですが、最近北海道の気温も平気で30度越えです。
おかげで体調を崩してしまい、涼しい布団の中で(いや、ずっと寝てると暑くなりますが)過ごす日々です。さっきも「あ、洗濯しなきゃ。」と起き上がった途端に天井が回るほどのめまいで布団に戻らなくを得なくなりました。あー、早く秋が来て欲しいです。新薬の被験者になってから病気の程度も少し軽くなってはきましたが、実験終わってもこの薬だしてくれるのかなぁ?というのがもう一つの心配です。もうインシュリンでは満足できなくなったので。(わがままだなぁ>自分)本当にこの薬が効いている時は血糖値を測っても「優」の値が出るので、本音を言うと「先生この薬に変えて下さい!」と言いたいです。でもまだ実験段階ですからね、安心ばかりしていちゃだめですよね。もう全て神様にお任せして、ラットの身分(笑)を続ける事に致します。
イエス様・マリア様、どうかお守り下さい。と毎日家事がおわったらロザリオを祈る事にしております。うー…洗濯しただけで疲れてしまいました。(これは多分夏バテのせいですね)布団に戻ります。心配かけちゃって本当にすみません。あとはいつまでラットの身分なのか、が判らないのが神経を削る不安材料です。でも、今の所は大丈夫そうですから、早く解放される事を期待しております。
 
 

お久しぶりです。

 投稿者:エレザベス  投稿日:2014年 7月10日(木)03時36分4秒
  マリアテレーズさま

お久しぶりです。いつもどうしているしゃるか気になっていました。
新薬で試されるですね、良い結果がでることを心よりお祈りしています。
アーメン
 

お久しぶりです。

 投稿者:マリアテレーズ  投稿日:2014年 7月 9日(水)17時46分35秒
  糖尿病が悪化の一途をたどる(先生の言う事ちゃんときいているのになぁ)状態なので、先生に、新薬(糖尿病の人用の)の試験者に選ばれてしまいました。これから、明後日に詳しい事を聞いて、その後から(まだ日付は決まっておりませんが)実験動物として?社会に貢献?することとなりました(笑)。詳しい事がわかったら、またお知らせいたしますね。皆様の事、毎日ロザリオをお祈りしております。皆様どうか、暑いですからお体にはお気をつけて下さいね。マリテレでした。  

お誕生日おめでとうございます。

 投稿者:エレザベス  投稿日:2014年 1月29日(水)01時44分48秒
  マリアテレーズさま

お誕生日おめでとうございます。
いかがお過ごしですか?
風邪の方は、良くなっているのといいのですが、

これまで守ってくれた神様に感謝ですね、
そして、新しい一年も又、お守り下さい。

今日は、ご主人に祝ってもらって下さい。
素敵な一日になりますように・・・。


 

ありがとうございます

 投稿者:マリアテレーズ  投稿日:2014年 1月10日(金)14時52分32秒
  いやー、秋から冬になると私は風邪菌の1番のターゲットになるようです(溜息)。私の体って風邪菌さんたちにはよっぽど住み心地がいいところなんでしょうね。せっかく病院まで行って出してもらった薬も効かないので、さっき近所の薬局で漢方薬(風邪用の)購入してきました。効いてくれるといいですね。
心配かけてごめんなさい。糖尿病もこの天気で運動が出来ないおかげで、かなり悪化してしまいました。Hba1cが8まで上がってしまいました(溜息)あーらら、どうしましょう。
やはり、糖尿の先生によると、「年齢だなぁ。それに冬だから家の中に居っぱなしだもんなぁ。これじゃ元の数字に戻すまでは、少なくとも1年以上はかかりそうだな」と言われてガックリきました。
風邪もひいた→治った→またひいた…の繰り返しです。よっぽど体がよわっているんだろうなぁ(
溜息)と、しょぼーんとなってしまってます。早く治ってー!と心の中で叫びつつ現在洗濯中です。
…あ!洗濯機の水止めなきゃ! 皆さん、私を悪い手本としてくださいまし。でわでわ、洗濯しに行きます!!!
 

お大事に

 投稿者:エレザベス  投稿日:2013年12月28日(土)22時58分46秒
  マリアテレーズさま
風邪長引いているようですね、温まって大事にしてください。雪も余りに多いと大変ですね。私の所は、ちらほら雪が降るくらいで積もりません。子供たちは雪遊びしたがっているのですが・・。そちらは、これからが本格的な冬、どうぞご自愛下さい。お祈りしています。
 

Merry Cristmas

 投稿者:マリアテレーズ  投稿日:2013年12月28日(土)21時31分36秒
  主の御生誕、おめでとうございます!
こちらは本当に寒くなるのが早かったので、未だに風邪ひいて寝込んでいる事が多いです。
あと、今住んでいるアパートが幹線道路沿いなので、よく車の事故に出会ってしまいます。
滑るのはコワイし、車にひかれるのも怖いので、1日中家の中から出る事が少ない日々を送っております。(不健康ですね~
どうか、お体に気をつけてお過ごしくださいね。主婦の模範であるマリア様に毎日ロザリオをお祈りいたします(まぁ、自分の事は後回しで(爆笑)。良いお年をお迎え下さい。
 

クリスマスおめでとうございます

 投稿者:マリアテレーズ  投稿日:2013年12月28日(土)20時58分24秒
  とか言っておりますが、今年は吹雪のためバスも動いておらず、またそういう日に限って主人は年末の仕事で、会社に缶詰め状態でした(;;)
まぁ、風邪から熱が38℃出ていたので、行ったらかえって周りの皆さんに迷惑かけるなぁ、と家の中で、一人で「霊的聖体拝領」とクリスマスの時の祈祷文を読み、新しい年に向けてなんとか来年は少しずつでも元気になろう(精神的に)という目標を立てました。後は、せっかく買ってきたのに何だか忙しくて読む暇がなかったフランシスコ会訳の聖書をゆっくり噛みしめながら読んでいこうと思っております。
外は昨日・今日と吹雪の天気で、今日は千歳の空港は夕方になってやっと一部滑走路が除雪終わったみたいでした。またしても空港の建物の中で疲れきって眠っていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいました。
私にできる事っていったらこれしかないので、「マリア様、この方たちが早く帰れますように」とロザリオをお祈りしておりました。
明日はいい天気になりそうですが、雪かきが大変そうです。明日は主人と一緒に車庫の周りを除雪の予定です。
本当に寒い今年の日本、そしてエレザベスさんの住んでいらっしゃるところはどうですか?大雪になっていたりしませんか?体がしんどい時には雪かきはダンナ様におまかせしたほうがいいですよ。運動は1番の血糖値を下げる薬だそうですよ(^^)…(この運動というのが私の主治医曰く、最高の糖尿病の薬なんだそうです)
今年ももうあとわずか、どうかすばらしい新年をお迎え下さい。北の国からお祈りしております。
ではでは、病院から貰ってきた風邪薬を服用して眠る事に致します。
来年がどうかエレザベスさんにとって素敵な1年になりますよう、お祈りしております。
 

メリークリスマス

 投稿者:エレザベス  投稿日:2013年12月25日(水)20時53分31秒
  メリークリスマス~!
マリアテレーズさま、あこやがいさま。ここに集まるみなさま

クリスマス、おめでとうございます。
新しい年も神様の恵みが豊かにありますように・・・。
 

/33